平成29年度通常総会・役員改選報告
4月22日(土)午後1時より、50周年記念館において学生59名を含む111名の参加のもと「平成29年度通常総会」が開催されました。例年より遅咲きで、僅かでしたが残ったキャンパスの桜を見ていただけましたでしょうか。会は渡澤正典幹事長の進行で、手塚公敏会長挨拶の後、脇山亨治議長(建築29回:九州支部長)の元、議事が行われ、28年度会務報告、一般・特別会計収支決算承認の後、宗形彰久会計監査(土木36回)からの監査報告がありました。
次に29年度事業計画、一般・特別会計収支予算が承認されました。議事7件目の役員改選では、手塚会長から退任についての挨拶があり、中野伍朗副会長(工化16回)が新会長に、土方吉雄副幹事長(建築23回)が新幹事長に承認され就任の挨拶と、渡澤幹事長の退任の挨拶がありました。各支部・教員部会の支部長・支部代表者より活動の現況が報告され、最後に大学就職担当に就任された田村賢一常任幹事から校友企業への求人のお願いがありました[本年度より、工学部学生用の求人サイト(CSナビ)に校友が代表を務める企業の求人票カテゴリーが新たに加わりました]。
第2部では来賓をお招きしての懇親会が開催されました。ご参加いただきました皆様、またご都合がつかず委任状をいただきました皆様にも御礼申し上げます。委任状にご記入くださいましたメッセージは、総会会場に掲示させていただきました。来年もより多くの校友の皆様のご出席をお待ち致しております。
【写真:手塚会長、執行部、書記・議事録署名人席、中野新会長、土方新幹事長、田村常任幹事、総会全景】